MANA PROJECT

徳島で結婚式の映像・前撮り・フォトムービーを制作しているマナプロジェクトです!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

マタニティフォト撮影の流れ♪

 07, 2017 15:52
こんにちわ。
いつもマナプロジェクトのブログをご覧くださいまして
ありがとうございます^^




大好評で、連日お問い合わせいただいております
「マタニティフォト」

本日はこちらのプランについてご紹介します^^


20161107MANABE_SAMA-_MG_0107.jpg




最近流行りの

オシャレなマタニティフォト。



「記念に撮ってみたいけど不安だな」

「実際どんな流れで撮影していくの?」



このページでは、撮影を検討している妊婦さんの
不安や悩みを少しでも解消できればうれしく思います^^




【そもそもマタニティフォトとは・・・?】



マタニティフォトとは、
おなかの大きくなった妊娠中の女性の姿を撮った写真のこと。


妊婦さんのことをプレママ(=ママになる前)とも呼び、
最近でこそ、インスタグラムやFacebookでよく認知されています。



アメリカなど海外では
何年も前からマタニティフォトを撮影する風習はあったそうですが
「そんなに肌を露出して恥ずかしい」「破廉恥だ」
と日本人にはなかなか受け入れられませんでした。



そんな日本で
マタニティフォトの火付け役になったのが、

2011年に第一子を出産したモデルの梨花さんではないでしょうか。


世間で「恥ずかしい・・・」と思われていた露出を
彼女はとてもかっこ良く!美しく!
アーティスティックに撮影し
日本の妊婦さんに大きな衝撃を与えました。


それからというもの

「いかにオシャレに」「いかにかわいく」撮れるか
「生まれてくる子供のプレゼントに」
「夫婦から親子になる記念に」


ぜひ撮影したい!という人が急増しました。



そして今や日本でも大ブームのフォトプランになったのです。



mat2.jpg


映像の専門の制作会社だったマナプロジェクトも2011年10月の
初のマタニティフォトを撮影しました。

当時マタニティフォトでは珍しかったロケ撮影
IMG_7680-s.jpg

海で撮ったり…
IMG_6075.jpg

芝生で寝転んで撮影したりしました^^
IMG_8762-s.jpg


当時はスタジオがなかったのでロケ撮影のみで撮影してました。
今はナチュラルなスタジオが人気で
天候や気温に左右されずに快適に撮影できます。

そんなスタジオ撮影プランの内容や流れ等
ご質問をいただく事も多いので今回の記事でまとめてみました〜^^

撮影ご検討されているプレママさんご参考になれば幸いです!!(*^_^*)


【マナプロジェクトの4種類のマタニティフォトプラン】



現在4種類のフォトプランをご用意しています。(2017年2月現在)

★ショートプラン(スタジオ撮影:データ2枚納品)

★プランA(スタジオ撮影:データ3枚納品)

★プランB(ロケーション撮影:データ5枚納品)

★プランC(スタジオ+ロケ撮影:データすべて納品)



金額やプランの詳細は、こちらのマタニティフォトページでご覧頂けます。




今回は、「プランA(スタジオ撮影)」の実際の流れを
ご紹介します。




お客様は、笑顔のとっても素敵なM様ご夫妻^^
20161107MANABE_SAMA-_MG_0039.jpg



2013年
海外挙式を挙げられ
日本で披露宴をされるときにマナプロジェクトの
映像をご注文いただきました方です。


エンドロールや・・・


mat4.png

mat5.png

mat7.png



フォトムービーなど・・・


mat8.png

mat11.png
mat10.png





【マタニティフォト当日のワークフロー】


※撮影の注文は、事前にご予約ください。


1、ご来店


2、プラン確認、申込書記入(所要時間:10分)


レンタル衣装や小物を選んでいただきます。



3、ヘアメイクスタート(有料オプションです)(所要時間:30分)


4、撮影スタート(所要時間:20分)

20161107MANABE_SAMA-_MG_0124.jpg
20161107MANABE_SAMA-_MG_0071.jpg
20161107MANABE_SAMA-_MG_0054.jpg
20161107MANABE_SAMA-_MG_0042.jpg

暖かい雰囲気、オシャレな雰囲気・・・
笑顔をひきだしながら
楽しく撮影をしていきます^^



5、写真選別(所要時間:30分)


6、お着替え(所要時間:10分)


7、データ納品


****


お問い合わせの際に、こちらの項目におこたえください。

1、何人で撮影予定か?(お一人で/旦那様と/お子さんとなど)
2、出産予定日。男の子か女の子か。
3、衣装・小物をレンタルするか?→レンタル小物ページ
4、小物を持参するか?(購入したベビー服、エコー写真など)
5、ヘアメイク希望するか?



【ヘアメイクについて】
オプションで提携の美容師を手配できます。

撮影当日のスタジオの雰囲気、その日の天気、使用する小物や衣装
の色に合わせて「あなたが今日一番きれいに見えるヘアメイク」
をご提供します。


※余談ですが、カメラマンと美容師とはとても趣味やセンスが似ているペアです。
「あなたが今日一番かわいく見える写真」である事をお互いに一番に考えます。
注文するかお悩みの方は、ぜひ一度、任せてみて下さい^^



【所要時間について】
ご来店からおかえりまで
約1時間半〜2時間ほどかかります。
ロケ撮影の場合はプラスで「30分〜1時間」ほどかかります。


【アルバム印刷について】
オプションでアルバム印刷も承ります。
アルバム印刷をご検討の場合は
撮影開始までにご連絡ください。



※事前にご連絡いただく理由※
Aプランの場合ですと、データ3カット納品となります。
しかしアルバム印刷をご希望の場合は、
より多くの写真データが必要となります。(最低でも10カット以上)

撮影終了後に、追加でアルバム注文となった場合
カット数が足りない。という可能性がございますので
決定ではないが、検討中という場合でも
事前に一言お伝えくださいますようお願いしております。

(もちろん、実際に撮影してみたお写真に納得できなければ
アルバムはキャンセルしていただいて構いません。)



★よくある問い合わせ★


***


撮影後、M様に感想を聞いてみると・・

「とっても楽しかったです!
時間があっという間でもっと撮影したかった〜!
子どもが生まれたら次は家族写真お願いします!」


と、うれしいお言葉を頂きました。


20161107MANABE_SAMA-_MG_0078.jpg



***

あなたとおなかにいる赤ちゃんとの、初めての家族写真。

そう何度も体験できることではありません。



ぜひあなたの貴重な思い出を残すお手伝いをさせて下さい^^

マタニティフォト撮影のお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ。


20161107MANABE_SAMA-_MG_0024.jpg


空き状況などもすぐにお調べ致しますので、
お気軽にご連絡ださいませ^^



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

フェイスブックページ

https://www.facebook.com/manaproject.movie?pnref=lhc

インスタグラム
https://www.instagram.com/manaphotograph/
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。